クボタ戦 結果

Pocket

いやぁ〜、すごい勝利でしたね。

タマニバル選手の怒り?のトライで逆転勝利しました。

22ー20で東芝が見事勝利。

東芝は、前半、動きも判断も緩慢で

クボタの勢いに完全に押された前半でした。

ブライクダウンでも、クボタにターンオーバーされ

ラインアウトのミスも多く、試合内容としてはイマイチでした。

クボタはプレーオフに向けて負けられないということもあり

前半から激しく、このままだとかなり厳しい試合展開になる様相でした。

そんな状態にも関わらず、前半13ー10でほぼ拮抗した点差で

折り返せたところが、今の東芝の強さなのかもしれません。

前半の伊藤選手からの森選手への繋ぎの

トライはすごかったですね。

スーパートライと言えるのではないでしょうか。

一方、後半になって

東芝は少しずつ勢いを取り戻し

終盤には、メンバーもアタックに強みがある選手に変えて

(ラトゥ、ラウシー、タマニバル選手)

一気にスイッチを入れて怒涛の攻撃を繰り返しますが

ノックオンやラインアウトのミスで中々

トライへは繋がらず、厳しい状況でしたが

モウンガ→森選手のトライ、

そして、最後のタマニバル選手のトライで

逆転勝利することができました。

やっぱり森選手がすごくいいです。

ウイングがピッタリですね。

彼のスピードや冷静さ、賢さが

松永、モウンガ選手と

上手に絡み合って

見事な攻撃につながっています。

スピード、キレのあるランもあって、あれだけ何でも器用に出来る選手が

大外にいると、相手チームとしては本当に嫌だと思います。

セットプレーですが

スクラムも安定していましたし

最後のトライにつながったのも

スクラムでペナルティが取れたおかげで

スクラムがチームを救ったとも言えます。

スクラムが強いクボタに対して

素晴らしいスクラムだったと思います。

ラインアウトは、よくなかったですねぇ。

今日は原田選手のパスが原因だった気がしますが

最近はラインアウトが中々安定しないのが、課題ですかね。

フリゼル選手の交代も気になりますし

最近、復帰したピアス、ナイカブラ、徳永選手もまだまだ本調子ではない点も

気になりますが、これから徐々に状態を上げていってほしいと思います。

今日のような激しい

そして、抜け目のないクボタに

素晴らしい勝利だったと思います。

これだけ強いクボタが、すでに7敗もしているなんて

信じられないですね。

選手の皆さま、見事な勝利をありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

K.Mさん、OM-1さん、コロ太郎さん、コメントありがとうございました!!

ヒヤヒヤしましたが、王者クボタに勝てて本当に良かったです!!

未分類の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG