神戸戦 結果

Pocket

ようやく先程、試合を確認することが出来ました。

試合結果

ナイス勝利!!
東芝 51 vs 12  神戸

前半 13ー5

後半 38−7

試合内容について

今回は、ようやくピアス、タマニバル選手が復帰して

そして、眞野、豊島選手が先発ということで、どんな試合になるのか

非常に楽しみにしていました。

やはり、ピアス選手は改めて良い選手だなぁ〜としみじみ思いました。

運動量、ブレイクダウンでの絡み、ミスの少なさ、判断力の高さ

ラインアウトでの存在感。

どれをとっても、チーム随一の実力を毎試合見せてくれます。

彼がいるだけでチームの出来が全く変わると感じます。

そして、タマニバル選手。

彼はいるだけでも、相手選手の意識、ディフェンスが集まるので

他の選手の余裕が生まれる点はこの試合でも感じる部分です。

眞野選手や松永選手のプレーする時間や余裕が出るので

タマニバル選手のような選手がセンターにいるのは、やはり

チームとして全然違いますね。

そして、MOMになった眞野選手。

非常に期待された加入したものの、怪我等もあり

中々、出場の機会もなかったですが、ついに先発。

非常に存在感がありました。

ステップのキレ、得意のタックル。

気合いの感じる一つ一つのプレー。

まだまだこれからだとは思いますが、やはり非常に楽しみな選手ですし

これからもっともっとプレーでチームを引っ張っていって欲しい選手の一人です。

ベテランの豊島選手。

いやぁ〜、本当に素晴らしい選手ですよね。

今頃言うような選手ではないですが、この試合でのランとキックで

スペースを上手に稼いでいく、見事なアタックで

他のウイング選手には中々簡単には真似できないスキルを

披露してくれました。

非常に冷静で、スペースが見えていて

かつ、キックが上手いということもあり

簡単そうにやりますが、凄く高いキックとランのスキルだと思います。

本当に頼もしい選手です。

セットプレー

この試合は各選手のプレーの良さもありましたが

やはりここ数試合良くなかったラインアウトが安定したことが

重要なポイントです。

それはピアス選手の復帰が大きく影響もしていると思いますし

橋本選手が先発になっている点も影響していると思います。

成功率が15/17は、ここ数試合ではなかった成功率です。

ピアス選手がいるだけで、よりシンプルに高さ勝負ができますし

中央に投げやすくなるので、ラインアウトの安定感はやはり増します。

スクラムも少し押され気味ではありましたが

終始安定して、ペナルティも取ることもできて

このセットプレーの安定感が、アタック・得点に見事につながりました。

ディフェンス

ここ数試合、崩壊ぎみだったディフェンスがこの試合は

引き締まりました。

ディフェンスの時の一人一人の守りの意識の高さ、止め切る意識、カバーリングの意識が

非常に良かったので、大きく崩される感じは正直感じませんでした。

しかも、ペナルティをしないで、守り切ることを各選手が強く意識している点も

この試合ではっきり感じました。

他にも良い点が沢山ありましたが、今日は時間がないので

これぐらいにしたいと思います。

新入団選手の発表もあったので、それも後日書きたいと思います。

やはりこういう勝利の後は、沢山書きたくなります。

素晴らしい勝利でした。ありがとうございました。

コメントも皆様、ありがとうございます。

全て読ませて頂いております。

自由に勝利や敗戦に対する想いを気軽に書いて頂ければと思います。

東芝ファンの方が嬉しさや悔しさを発散する場になれば

とても嬉しい限りです。

未分類の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG