開幕戦 メンバー発表

  • 2023年12月7日
  • 2023年12月7日
  • 未分類
Pocket

ご無沙汰しております。

ずいぶんと放置してしまいましたが、ついに開幕!!ということでブログ再開します。

(放置しすぎました。失礼いたしました)

開幕メンバーが発表されました。

東芝ブレイブルーパス東京

スターティングメンバー

  1. 木村 星南
    175cm/105kg/24歳/カテゴリA
  2. 原田 衛
    175cm/101kg/24歳/カテゴリA
  3. タウファ ・ラトゥ
    183cm/120kg/25歳/カテゴリA
  4. ワーナー ・ディアンズ
    201cm/117kg/21歳/カテゴリA
  5. ジェイコブ ・ピアス
    201cm/106kg/26歳/カテゴリB
  6. シャノン ・フリゼル
    195cm/114kg/29歳/カテゴリC
  7. 佐々木 剛
    180cm/101kg/26歳/カテゴリA
  8. リーチ マイケル (C)
    189cm/113kg/35歳/カテゴリA
  9. 杉山 優平
    169cm/76kg/26歳/カテゴリA
  10. リッチー ・モウンガ
    176cm/83kg/29歳/カテゴリC
  11. 桑山 淳生
    183cm/90kg/26歳/カテゴリA
  12. 眞野 泰地
    172cm/88kg/26歳/カテゴリA
  13. セタ ・タマニバル
    189cm/104kg/31歳/カテゴリC
  14. ジョネ ・ナイカブラ
    177cm/95kg/29歳/カテゴリA
  15. 松永 拓朗
    172cm/81kg/25歳/カテゴリA

リサーブメンバー

  1. 森 太志
    174cm/103kg/35歳/カテゴリA
  2. 三上 正貴
    178cm/111kg/35歳/カテゴリA
  3. 眞壁 照男
    172cm/110kg/27歳/カテゴリA
  4. アニセ サムエラ
    198cm/118kg/37歳/カテゴリA
  5. 伊藤 鐘平
    190cm/105kg/26歳/カテゴリA
  6. 高橋 昴平
    167cm/79kg/27歳/カテゴリA
  7. ロブ ・トンプソン
    184cm/103kg/32歳/カテゴリB
  8. 森 勇登
    174cm/82kg/25歳/カテゴリA

静岡ブルーレヴズ

スターティングメンバー

  1. 河田 和大
    172cm/102kg/27歳/カテゴリA
  2. 日野 剛志
    172cm/100kg/33歳/カテゴリA
  3. 伊藤 平一郎
    175cm/115kg/33歳/カテゴリA
  4. 桑野 詠真
    193cm/112kg/29歳/カテゴリA
  5. マリー ・ダグラス
    198cm/115kg/34歳/カテゴリB
  6. 大戸 裕矢
    187cm/104kg/33歳/カテゴリA
  7. 庄司 拓馬
    181cm/100kg/25歳/カテゴリA
  8. マルジーン ・イラウア
    187cm/107kg/30歳/カテゴリA
  9. 矢富 勇毅
    176cm/85kg/38歳/カテゴリA
  10. 家村 健太
    176cm/93kg/22歳/カテゴリA
  11. マロ ・ツイタマ
    182cm/91kg/27歳/カテゴリA
  12. ヴィリアミ ・タヒトゥア
    183cm/102kg/32歳/カテゴリC
  13. シルビアン・ マフーザ
    179cm/82kg/30歳/カテゴリB
  14. 山口 楓斗
    167cm/76kg/23歳/カテゴリA
  15. チャールズ ・ピウタウ
    186cm/95kg/32歳/カテゴリC

リサーブメンバー

  1. リッチモンド ・トンガタマ
    188cm/116kg/27歳/カテゴリA
  2. 茂原 隆由
    187cm/116kg/23歳/カテゴリA
  3. 西村 颯平
    180cm/113kg/31歳/カテゴリA
  4. 八木澤 龍翔
    188cm/110kg/23歳/カテゴリA
  5. クワッガ ・スミス (C)
    180cm/94kg/30歳/カテゴリC
  6. ブリン ・ホール
    183cm/93kg/31歳/カテゴリB
  7. 伊藤 峻祐
    178cm/87kg/23歳/カテゴリA
  8. 矢富 洋則
    181cm/90kg/28歳/カテゴリA

いきなりフリゼル、モウンガ選手が揃って先発です。

そして、ほかのメンバーもそろって、ベストに近い布陣です。

これで興奮しな東芝ファンはいないような気がします。

何名か、主力で不在なのは気になりますが

こんな豪華なメンバーで開幕を迎えられるのは嬉しい限りです。

まずは1列。

昨年、加入1年目とは思えない、安定した働きをしてくれた

1、2番の木村、原田選手。 

これからの東芝の完全な屋台骨となる選手となってくれると思います。

3番の小鍛冶選手は今回は不在ですが、代わりにラトゥ選手。

スクラムを武器とする静岡に対して、どのようなスクラム組むのか楽しみです。

そして、最強ロック2名。

ディアンズ、ピアス選手。

今期もこの2人がチームの中心となるかと思います。

6番はフリゼル選手。

オールブラックスでも大活躍。

ワールドカップでもニュージーランドの準決勝に大きく貢献しました。

運動量やスピードも含め、現役バリバリの6番が

どれぐらい凄いのか、じっくりと観てみたいと思います。

本気で楽しみです。

久々に日本に帰国して、4年ぶりに生でラグビーが観れるので本当に楽しみです。

撮った写真もブログに載せたいと思います。

7番は佐々木選手。

昨年は非常に重要な働きをしてくれましたし、足の速さを生かし独走トライも見せてくれました。

このフォワードの中で出場できるのは、楽しいでしょうね。

8番リーチ選手。

キャプテンに復帰です。

小川、徳永選手の不在を見ると、2人共、怪我による長期離脱の可能性があり

それによりキャプテンを変えざる得なかったのかもしれません。

チームの柱として、そしてこれだけの豪華メンバーをリーチ選手が

プレーで力強く率いてくれると期待しています。

9番。

小川選手が不在です。

練習試合にも出ていないので、ケガ等による長期離脱の可能性。

小川―モウンガのコンビを見たかったので

物凄く残念です。

杉山選手、今期は出場機会が増えそうです。

ぜひ、素晴らしい活躍を期待しています。

10番。モウンガ選手。

世界一のSOと言っても過言ではない

現役バリバリのオールブラックスの10番が、東芝の10番。

信じられません。

今期の東芝はモウンガ選手の存在により大きく変わる気がします。

3年も東芝にいてくれるなんて夢のようです。

今季は生モウンガ選手を観るために少しでも現地へ駆けつけたいと思います。

11番は桑山選手。

このポジションは、まだ選手が定着していないですね。

どんなプレーをしてくれるか楽しみです。

12、13番は眞野、タマニバル選手です。

眞野選手は昨年、ようやく出場機会を得て、力を発揮し始めた感があります。

まだまだこれから伸びる選手だと思っています。

タマニバル選手は、東芝バックスのキーマン。

今季も大活躍してくれるはずです。

14番はナイカブラ選手。

日本代表でもワールドカップでも活躍して

大きな自信をつけたのではないでしょうか。

今季はさらなる飛躍が期待されます。

最後は松永選手。

すでに東芝のバックスの顔になっている感じです。

完成度が高く、安定感抜群です。

モウンガ選手との連携で、相手バックス陣を切り裂いてほしいですね。

本当に楽しみなメンバーになりました。

久々のリアルでの観戦を楽しんできたいと思います。

みなさんもぜひスタジアムへ行ってぜひ応援しましょう!!

未分類の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG