静岡戦 結果

Pocket

静岡戦の結果

静岡戦 結果

東芝 29 ー 16 静岡 

試合内容について

静岡戦の結果について、29ー16で東芝が見事勝利しました。

試合内容について、完璧な試合ではなかったですが

特に後半にしっかり点差を開き、危なげない勝利だったように思います。

静岡は主力が怪我で欠場していることもあり

思うようなチームパフォーマンスではありませんでした。

静岡のミスに助けられたところも沢山あり

もっと僅差のゲームになってもおかしくはなかったですが

終始、東芝が個々のスキルの高さ、強さを見せて

チーム全体の強さ、選手層の厚みを感じる試合でした。

注目していたセットプレーも

比較的安定していました。

ラインアウトは14/16、スクラムは6/7の成功率。

ブレイクダウンもリーチ選手を中心に

しっかりコントロールできており、攻撃のテンポは作れていました。

静岡の攻撃のテンポができないように

ブレイクダウンでプレッシャーをかけ続け

静岡は思ったようなアタックができなくなっていました。

東芝としては、今日の試合は

しっかりトライ5でボーナスポイントは取らないといけなかった

内容かと思うので、そこは惜しいところでした。

それでも、上位陣に敗戦が続きながらも僅差で戦いを続ける強豪の静岡相手に

しっかりと勝ちきれた試合運び、選手の安定したパフォーマンスには

東芝の強さをしっかり感じたゲームでした。

試合を通じて、全体的に選手の冷静な判断、プレーが多かったように感じました。

これで2連勝です。

この勢いのまま、走り切ってほしいと思います。

リッチー・モウンガ選手来日

そして、新加入のリッチー・モウンガ選手がついに来日しました。

複数年契約で本人の話によれば、3年契約だそうです。

オールブラックスかつ代表でキーマンとなっている選手のため

1年契約の可能性が高いかと思っていたら、なんと3年契約とのことです。

しかも、フリゼル選手も複数年契約ということで

これは素直に驚きましたし、ファンとしては嬉しいサプライズニュースです。

一方、カテゴリーC の選手は3名までとなっており

誰が残ることになるのかも非常に気になります。

この辺りについては、また発表があり次第

書きたいと思います。

未分類の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG